title

2017 / 07

お知らせ

本日(7/7)ヒバナ8月号の発売日なのですが
(※今月あちらこちら~は掲載ありません)、
公式サイトで告知が出ているとおり、月刊誌のヒバナ、
来月発売の9月号で刊行終了になります。やだー!!!

.....................................................................................................................

今後のこと↓

「あちらこちらぼくら」の連載、場所を移って続きます。
移籍先の媒体・連載再開の日にちはもう決まっているのですが、
詳細は8/7発売のヒバナ最終号にて発表されますので、暫しのお待ちを...

また、 あちらこちらぼくらのtwitter
当初から担当の(あ)さんが管理してくださっているのですが、
先日私も中から操れるようにして貰いました(リアルタイム報告)
時々になると思いますが、連載の告知の合間に何か投稿したり、
BL誌での仕事の方も告知やRTをしたりできたらいいなと思っていますので、
ご活用いただければ幸いです。

それから、 今年の秋に単行本の2巻目が出ます!
こんどこそホントに本当だょ!!本誌で追ってくださっている方、
長らくお待ちくださっている方、大変申し訳ありません。
そして本当にありがとうございます...。詳しい情報、後々お知らせします。

.....................................................................................................................

いろいろ書いたわりに、全体的に「詳しくは後日!」という感じですみません。
どうかひとつ(どころではないですが)よろしくお願い致します!


sonnaa.jpg

ヴァンパイアっぽさ

やったー

wrap_s.jpg

シュークリームさんのBOOTHにて、
onBLUE5周年展のときのグッズを期間限定で販売して頂いてます。
よろしければぜひご利用くださいませ...(^ヮ^)
通販ページ

謎のおまけコーナー
ループの絵はこうやって作っている
ここにペン入れてからパソコンに取り込み、フォトショで調整しておわり

無造作ヘアって死語だろうか

◆ 6/24発売 onBLUE vol.29 に漫画が載ります / 32P
PERFECT FIT の3話目です。話の舞台に関する貴重な資料を頂いて
理解度がぐんと上がった(※当人比)のと、ようやく田中(下の絵の人)の顔面を
描き慣れてきたのとで、ひと安心かな、と感じた回でした。はい。

それから、お送り頂いたお手紙受け取っております。ありがとうございます!!
いままで出した漫画についてご感想頂くのもほんとにほんとに嬉しいですし、
連載中のものに関してはもう言うまでもなく... 滋養ありすぎ......

b387.jpg

吉田基已先生の『官能先生』1巻が23日に出る!!!ウヒョーー!!!!!

bs137_2.jpg

6/7発売のヒバナ、本来なら掲載がある号なのですが、休載です。
もう私が完全に駄目で(体調とか)原稿を上げられませんでした。
隔月連載なので、つぎに載るのは8月発売の9月号と少々先になってしまいますが
&再三同じことを書いて面目ありませんが、しばらくお待ちいただければ幸いです。

最近は..... Ed Rec100 と、bullittのサントラを買った。ジュンコラン様がすすめてくれた
アラビアのロレンスを観ている(進行形)。ロハンナさんから激しくプッシュされた
SUITSも観てます!えらいダロ!だからロハンナさんもオイコノミアを観てください!

また何か書き足すべきことがあったら追記しに来ま

ネイルバイター


b384_2.jpg

◆ 4/25発売の onBLUE vol.28 に漫画が載ります / 34P
PERFECT FIT の2話目です。ましも氏は爪を噛む癖のある人にしよう、
と思ってたこと、完全に忘れていた。ので描きました。クロッキー帳に。
上下の前歯の真ん中の隙間で縦に噛むタイプ...

+ 個人活動の告知です
◆ ふたつ前の記事に書きました『Metamorphomation ! 』、
私(Thanat)は「ナースエンジェルりりかSOS」と「怪盗セイント・テール」の
イラストを描かせて貰いました。どちらも、小学生の頃に大好きだった
作品です。最高に楽しかったー... スパコミでの頒布にくわえて
BOOTHでの通販(通販の予約受付の締め切りは4/20です)も
ありますので、ぜひ、以下から情報をご確認いただければと思います!
※おまけは、スパコミ頒布ぶんにも付くそうです
BOOTH通販 Twittermoments

双方とも、どうぞよろしくお願い致します。
最近は、水族館、スシロー、オザキフラワーパークなどに行きました。
桃太郎って名前の多肉植物を買った。とてもかゎぃぃ

お、オモロー...こし

◆ 4/7発売 ヒバナ 5月号 に漫画が載ります / 26ページ
「あちらこちらぼくら」の19話目です。
なんだか真嶋がすごく丸顔で、ごめん←真嶋に対して

以前の記事に、単行本の2巻(12話から18話まで収録される予定です)が
「春に出ます」と書きまして、そのつもりで単行本作業も行っていたのですが、
編集部の都合で発売が延びることになりました。発売の時期もいまのところ
未定です。現在私自身も状況を見守っている段階で、なにをお伝えできるでもなく
申し訳無い...。あともうしばらくの間お待ちいただけたら......っていうのを
何回書くつもりだコノヤロー!!て感じでほんとすみません
告知は、予定が絶対的に固まってからするものだということを学んだ(遅い)
ともかく、2巻目自体は確実に出ます + 2巻以降も連載は続きますので、
また何かわかり次第、かならずここでお知らせします。

◆ 5/4 SCC26 (2日目)
スペースN0.東7 E-52b 「センチメンタル・レモネード」さんにて頒布される、
変身ガールズ本『Metamorphomation ! 』に参加させて頂きます(イラスト2点)。
詳しくはこちらをご覧ください ← F*Kaori さんのモーメントに飛びます
何を描いたか等、また後日お知らせ致します!楽しみだな~っ


b383.jpg

星のカービィまぜまぜミックスガムの裏面にいたワドルディを模写しました。
いまからフットルースを観ます...ベーコンロードを爆走してやるぜ!!ひとりで!

もうすぐ春ですね

◆ 2/25発売の onBLUE vol.27 紗久楽さわ先生特集 に、1P寄稿致しました。
さわさん初のBL単行本「百と卍」も同日発売で、ファン(※私)は今か今かと
息を荒くして待っています!!お百ちゃんと卍兄ィ、たいへん楽しく描かせて頂きましたが、
きちんと月代男子になっているか不安!さわさんには、いろんな形でお世話になっている
うえ、ご本人の作品からも学ばせて貰うことがあまりに多く、感謝に堪えません...。

あと、↑の号に「PERECT FIT」という連載の第1話が載ります / 32P
この原稿描いてるとき苦しみより楽しさのほうが圧倒的に勝ってて、
こんなことは稀なので調子に乗って漫画っていいものだなあーとか思ったりした...
時間短縮のため少し描き方を変えて、それもいちおう上手くいったので嬉しかった。

◆ コミコミさんの複製原画の応募用紙にお書き頂いたコメントシート、
転送して頂きまして、すべて拝読しました。こんなに何重にも嬉しい思いをして
よいものなのか... ご記入くださって、誠にありがとうございました!!

追記 : 池袋PARCOのonBLUEアンテナショップ(2/24~)で
ネームシールが作れるそうです!絵柄を入れて貰っています
詳しくはこちら(公式アカウントの該当ツイートに飛びます)


以下、私信です
コメントシートと一緒にワッペンをくださったK様、
先日お手紙と素敵なものをお送りくださったN様、
本当にありがとうございます!!うわあああーーー(床に大の字)!!!


bs133.jpg

このトーン使い道があってよかった

今年もサボテンに花が

ozasan_suzuki_.jpg

↑先月、ozaさん が描いてくださった鈴木!ああー最高にかわいいね!!
画像切り抜かせて貰ったらワッペンぽくて可愛すぎて、思わずギューと目を瞑りました。
久々にお会いしたおざさん、相変わらずのハンサムガールだった。
さりげなく紀の国屋のあわ大福をくれた。美味しかった...


onBLUEさんの6周年記念企画のお知らせです
描き下ろしリーフレットフェア 
全国アニメイト各店・アニメイトオンラインにて
2017年2月25日(土) ~ なくなり次第終了
onBLUE 6周年記念 複製原画展
2017年2月25日(土) ~ 3月19日(日)
アニメイト池袋 3Fにて
詳しくは、こちらの記事 をご覧ください

缶バッジとミニ色紙(どちらもトレーディング形式)を作って頂きます
+6周年のリーフレット、恐れ多くも参加しております(Aのほう)。
リーフレットには、モーションエモーションの1P漫画を描きました。


原画展オリジナルグッズ/アンテナショップのお知らせ
「PARCO×onBLUE展」が、ミニ展示とグッズ販売を展開する
アンテナショップとして、池袋PARCOにて期間限定出店決定!
2017年2月24日(金) ~ 3月12日(日)  10:00 ~ 21:00
池袋PARCO 7F
詳しくは、こちらの記事 をご覧ください

5周年の際作らせて貰ったグッズ(レターパッド等々)、もう一度販売して頂ける
ことになりました。ありがたし... ※確か、展示は複製原画...だったはず...


コミコミさんで開いて貰っていた Red Emotion、期間が終了しまして、
先日、ラブラブガーランド(天井からさがっていたハート型のかわいいアレです)
等々を自宅へ送っていただきました。嬉しい...。コミコミスタジオ様ならびに
足をお運びくださった皆様、誠にありがとうござました!!
バッジのガチャガチャ、引き続き置いてくださっているようですので、
お立ち寄りの際などにチャレンジして頂ければ幸いです(日本語変だろうか)、
よろしくお願い致します!


近況的な↓
RATMの、持ってなかったアルバムを買いました。大音量で聴くにつけ(?)、
ドーパミンで合ってるか知らんけどすっごくそういうのが出てる、最高...と思うのですが、
最近下を向くとめまいがすることの原因が↑っぽいので、節度が必要だと思った

カフェとグッズのこと

ccs1.jpg

お礼の記事をつくったら、終わった!みたいな感じになってしまいましたが
コミコミさんとのコラボカフェ、ひきつづき開催して頂いてます。
広島店では1/30まで、町田店では2/1までで、
店頭でのコラボグッズの販売も同日まで行われているハズ...

サイン会の日、コラボカフェのメニュー全品食べさせて頂きまして、
おいしかったー!!カレーは「三崎が作って、コミコミのスタッフさんが
おしゃれに盛り付けしてくださったもの」と解釈していますが、ど、どうでしょう(?)。
クリームソーダは青がいいなー、と勝手を言ったら本当に青色にして頂けて感激...

メニュー1品ご注文につき、お好きな動物バッジをひとつゲットできます

c_badge_2jpg.jpg


グッズの写真アップするって書いたのに実行していませんでした。ごめんなさい。
人間の姿のやつが、コラボグッズのバッジで(販売はガチャガチャ方式)、
そのひとつ下の画像がボトルキャップステージです。
(詳細、特設サイトの下のほうでもご覧いただけます)

c_badge_3.jpg

c_cap_2.jpg

おみやげはがきの裏面を使って謎の遊びができることを発見した...
この風景は、2年ぐらい前に、山手の坂の上(大雑把)から撮影しました

minato_1.jpg

c_bag_4.jpg

トートバッグも!プリントすごく綺麗です。
なのに自分の部屋の中で写真撮ったら暗いうえにピンボケ、すみません

また辞世の句みたいになった

ccs12.jpg

ccs2.jpg

コミコミスタジオ町田店でのサイン会、無事終了致しました。
寒い中お越しくださって、誠にありがとうございました!!

お礼が長くなること必至なので、つづきに収納しようと思います。
お越しくださった方、いらっしゃいましたらぜひお進みくださいませ...
(※つづきの中でめちゃくちゃな回数お礼の言葉を書くと思いますが、悪しからず...)


つづきを読む

 | HOME |  OLD

profile




Author : たなと / thanat
漫画の仕事や個人活動の情報、
創作の絵等を不定期にアップします。
掲載情報(予定含む)一覧
THE SONG IS YOU / INDEX

★当ブログ内の画像・文章等の
無断転載は御遠慮くださいませ

category

絵など (263)
活動のお知らせ (54)
仕事のお知らせ (80)
その他 (18)


new


archive